FⅡ チャリロト杯 2日目レース後コメント

▽1R

加美山隆行(1着)初日はテンパッて、下手なレースをしてしまった。今日は自分らしく走ろうと思っていた。流れ込みだけど、この1着はうれしいですね。くさらず練習をしてきてよかった。

大松純二(4着)突っ張られて車を下げたけど、前と詰まったので、その勢いで仕掛けていけた。最後は失速したけど、手応えは感じた。競走が続いて練習不足だけど、しっかりやればよくなりそう。

▽2R

高谷敏史(1着)白川裕さんには好きなように走っていいよと言われていた。増成富さんが出させてくれる踏み方をしていたから、脚を使わずに出られたのが大きかった。今日は自分の着よりも、ラインで決まるようにと思って駆けました。

増成富夫(3着)高谷敏君がうまい駆け方をしていた。バックでは余裕はあったけど、びびッてまくれなかったよ。2着までに入りたかったね。

▽3R

久保将史(1着)たたいていけば、宮城勢が切り替えてくれるはずと信じて駆けた。高山雄君が構えてくれて、ペースでいけましたね。調子はまだまだだけど、押し切れたのは素直にうれしい。

阿部康雄(3着)南関勢が後ろ攻めだったので、そこから組み立てた。いい展開になって恵まれた。もう脚がないから外を踏めないよ。

相沢政宏(6着)どっちが先行でも中団をキープしようと思っていたし、2角からまくることも考えてはいた。ただ、久保将君がすんなりした先行だったのもあって、強くてまくれなかった。

高山雄丞(7着)2、3回くらい行けるところがあったのに見すぎてしまった。久保将さんのペースにしてしまった。最終日はしっかり駆けていきたい。

▽4R

伊藤楓馬(1着)前受けからの組み立ては作戦通り。落ち着いてレースができた。

板橋慎冶(2着)ホームで車間が詰まらなすぎないように、伊藤楓君の仕掛けに対応できる準備をしていた。うまくスイッチできましたね。最近はケガの影響がまったくなくなって、動けていますね。

▽5R

吉竹尚城(1着)前でやり合っていたので展開が向いた。安藤宜さんについてもらっていたから、あの内容ではダメ。練習はできているし、脚自体は問題ない。

小林申太(2着)本当は番手でやりたくないんだけど、久保田泰君があの仕掛けだったから引けなかった。寒さは苦にならない。脚も悪くないですね。

久保田泰弘(3着)小林申さんの動きに少し惑わされたけど、先行できたんましたから。結果は仕方がない。

▽6R

宮内善光(1着)セッティングをいじったり、シューズを微調整したりしたら、踏み方もよくなって、初日より感じがよかった。準決は4着が多かったけど、この1着で流れをつかめれば。

土屋壮登(2着)久樹克君の仕掛けについていければよかったんだけどね。それでも車がすっと出たし、感じはよかった。

▽7R

池野健太(1着)篠塚光さんと決められなかった。内容は納得できるものではない。

山本恵介(3着)中団、中団でレースを組み立てていけたし、池野健君より先に仕掛けられた。、もう少し落ち着いていけばよかったのかもしれないですね。ひと頃よりも動けています。現状の自分の力は出し切れました。

渡辺直弥(5着)体が軽かったから先行で勝負しても残れると思っていたが、相手のスピードが違った。悔しい結果ですね。

 

Follow me!