2021 FⅡ WINTICKET杯 前検日コメント

かく戦わん

▽1R

湯浅大輔 藤野竜也君とは前回の宇都宮初日に対戦。逃げ切られているので、今回は工夫しないと。

大河原和彦 橋口琢君がどうするかだけど、藤野竜也君の番手に行きたいね。

坂本敏也 猪狩雄太君の考え次第にもなるんだけどね。単騎でやっても、ある程度の位置には入れそう。

▽2R

広川貞治 松本一成君の地元だからね。彼が勝てる競走をしてくれれば、僕は2着に入れるはず。

菅原洋輔 弥彦では結構成績がいいけど、失格したレースもすごく覚えている。直前の豊橋は変なレースが多かったので、しっかり力を出し切るレースがしたい。

佐藤拓哉 短期間で急激に競走得点が上がったね。自力が出ているのはたまたま。菅原君を信頼。

▽3R

大森光明 地元の函館で優勝。これが初Vでした。追い込みでの勝利だし、次の優勝は自分の力を出し切った内容で獲りたい。

高田隼人 大森光明君の兄の慶一とは同期。エリート(慶一)のレースを見学するような立場だったけどね。自力、自在で抵抗したい。

山中孝一 自転車のセッティングとかを悩んで、モヤモヤしていたが、ようやく下げ止まり。少しずつだけど、よくなっている。

▽4R

片桐善也 前橋の決勝は番手無風で絶好の展開だったんだけど、差し切れず。余裕はあったが、少し踏み遅れてしまった。地元だし、主役の走りができるように。

志村正洋 宇都宮の最終日は3角から自分でまくった。木村成希君には申し訳ないけど、位置を決めずに走りたい。

▽5R

吉田元輝 このところ初日の成績が悪いので、今回から自転車を替えてみる。流れが変わればいいけど。古川宗行君とは同い年。彼とうまく連係したい。

房州輝也 平塚は流れが向いた。引地正人さんのまくりを差したのは、たまたまですよ。

八嶋稔真 函館の初日に逃げて3着。粘れたと思うし、今回は直前にしっかりと練習できた。

▽6R

赤井 学 前回、吉竹雄城君と連係した時、僕は落車してしまった。今回はお互い、しっかりと戦わないと。

塚本勝士 持ち味を出すには自分でやった方がいいんだけどね。同県でもあるから、星野辰也君の後ろ。

▽7R

浅見 準 弥彦では昨年の11月に決勝2着で、その前には優勝もしている。いいイメージしかないバンクですね。

川村昭弘 直前の青森は疲れなのか年齢からなのか、寒さもあって体がまったく動かなかった。今回は地元戦なので、体調は大丈夫。

中山善仁 前回の弥彦(4月)は泣きのコメントばかりだったけど、今回も「泣き」のコメントが続くかも。3連単の1番人気?どうかなあ。

▽8R

坂本紘規 父は勉で、兄は貴史です。昨日、母方の実家によって、ばあちゃんに会ってきました。ずっと体に違和感があったが、ケアをしてすっきりした。練習の感じもいいです。

大内達也 来期はチャレンジ。佐藤拓哉さんとかが「俺の前で走れ」とうるさい、うるさい。もう点数は落とせないし、前に食らいついていきたい。

▽9R

佐々木龍 前回静岡の決勝で、メモリアルの100勝を決められたらよかったが。記録は意識せずに戦う。

中嶋宣成 街道、ワットバイクでの練習がほとんどだったが、今年の1月、鈴木庸之さんに誘われてバンクで練習し始めた。その効果で、成績が戻ってきた。前回の失格は痛いが、S級点確保のために頑張る。

斎木翔多 いつも中嶋宣成さんと一緒のイメージ。最近は先着したことがないので、頑張らないと。

Follow me!