2021 FⅡ JPF賞 前検日コメント

かく戦わん
▽1R
 荒牧聖未 最近は悪いわけではないので、もうちょっと成績をまとめたい。弥彦は走りやすいイメージあるので、集中して。
 高木佑真 実戦の練習のためと思って、追加を受けました。弥彦はこれが2回目だけど、特に走りにくいイメージはないですね。
 永礼美瑠 自分はダッシュが持ち味だけど、距離を踏めるように乗り方を変えている最中で、まだ噛み合っていない。今回をいいきっかけにできれば。
▽2R
 鈴木美教 前2場所は、決勝で甘さが出てしまっている。前回の弥彦(19年8月)は、復帰戦で優勝できたけど、あまりバンクのイメージは残っていないですね。
 細田愛未 気持ちの部分が原因で、積極的に出れていない。悪くはないので積極性を出していきたい。
 小坂知子 他力本願で流れが悪いのもあるけど、いい時に比べるとまだ抜け出せてない。今回は中2日で(前検日は)眠いです(苦笑)。
▽3R
 田頭寛之 昨日もアマチュア選手とインターバルをこなしてきたし、最近は前日まで練習するようにしている。その成果で体が若返ってきた実感があるので、ここで結果を出したい。
 田口裕一 前回からの2週間は、練習を続けて最後の3日間は休養。今はいい状態です。
 渡辺高志 4場所前の大宮から新車に替えてよくはなかったが、我慢を続けて乗っていたら、前回から馴染んできた。
▽4R
 大関祐也 構えすぎていたけど、詰まったところでも積極的に行くように心掛けていたらよくなってきた。初日も先行を基本に頑張ります。
 松根 真 前回の優参は番組と展開。前回から新車にして、まだいじってるところ。
 泉 文人 体と自転車のバランスがうまく取れていない感じで、行けるポイントを逃しているので、修正していきたい。
▽5R
 新井僚太郎 2場所前の宇都宮は骨折こそなかったが、擦過傷がひどくて復帰まで長引いた。前回の岸和田は体がふわふわしたが、1場所を消化したので今回は大丈夫だと思う。
 加美山隆行 函館のあと体調を崩したが、状態は戻っているし、練習はしっかりとやれています。太田貴さんとはワンツーが多くて相性がいいんですよ。
▽6R
 板垣 昴 前回の青森はケガの影響が残っていた感じで、あまりよくなかった。間があいてもう調子の方は戻っている。今回は気持ちが入っているので頑張りたい。
 小酒大司 昨年、へそのヘルニアで手術してしばらく力が入らなくなったが、今は練習しても力が入るようになって、やっと上向いてきた。ここまで戻るのに時間がかかりました。
 吉竹尚城 前回の青森はよくなかったが、そのあとはしっかりと練習できたので、前回よりもいいと思います。
▽7R
 渡辺颯太 最近はまくりが多くなってきたので、長い距離を踏めるように練習をやってきた。寺沼伊君は徹底先行なので、そこは考えて仕掛けたい。
 台 和紀 前回の大宮は優勝したかったが、あまり欲をかくといいことがないから。2場所連続で優参しているように流れがよくなってきた。
 寺沼伊織 今は意識して長い距離を踏むようにしています。だいぶ粘れるようにはなってきた感じはしますね。
▽8R
 太田龍希 特昇後も力を出し切る競走を心がけています。ずっと決勝に乗れていますが、ここ2場所の決勝は7着なので、まだまだ力が足りない。
 渡辺正人 成績通りによくないですね。練習はしっかりとやっているんですが。ラインができるので自力で頑張るだけ。
▽9R
 矢島一弥 前回の川崎は展開もあるが、あれが精いっぱいの成績。脚は悪くない。
 長井優斗 ケガの影響はないとは言えないが、走る分には大丈夫。200勝にリーチなんですか?弥彦は100勝も決めているので、今シリーズで決められれば。
 菅谷隆司 豊橋のあと体調を崩して1本欠場。もう戻ったし、前回よりもいいと思う。
 佐々木吉徳 乗り方のアドバイスをもらってから、だいぶよくなって、力が伝わるようになった。まだS級点の可能性があるので、初日から頑張りたい。

Follow me!