2021 FⅡ ケイドリームス杯 前検日コメント

かく戦わん

▽1R
 三浦大輝 練習内容とかは特に変えてないんですけど、最近は成績がいい。地道にやってるのと、あと後輩が出てきて焦りがあるせいかも。
 黒滝大翔 取手Vの後にギックリ腰をやってしまって、やっとよくなってきました。弥彦は初めてで、重いとは聞きますけど、自分はスピードが出るタイプではないので気にならないと思う。
 赤石 聡 別府の落車が効いて、毎日マッサージの日々。やっとよくなってきた。

▽2R
 内田 淳 前回の伊東温泉の優勝は3年ぶりくらいのもの。これを弾みにできれば。
 大中拓磨 内田淳君とは同期、同部屋の仲。彼のクセはわかっているが、以前戦った時はまくられてしまった。

▽3R
 神山 尚 7月からはA級1班。チャレンジはレースが動くのが遅くて戦いにくかったが、慣れてから結果が出た。3人のラインを意識した組み立てでいく。
 高橋由記 前回の弥彦(昨年11月)は決勝に進出できたけど、その時と新聞記者さんの顔ぶれがほぼ一緒ですね。今回もやれる気がする。
 村松俊弥 高橋由記さんが譲ってくれたので、神山尚君へ。状態は走ってみてだけど、少しでも競走得点を上げられるように。

▽4R
 原 大智 小6くらいから、新潟の湯沢でスキーの練習をしていた。五輪のメダルで注目される立場だけど、競輪では全然。競輪の実力で注目されるように、一歩ずつ頑張っていきたい。
 中村賢二 浜田翔平君とは弥彦で連係したことがある。自分の戦法に関しては、追い込みに回ることが増えてくるのかな。

▽5R
 加藤健一 弥彦は走りやすいイメージ。今回の初日が誕生日で29歳になります。ラインで決める走りがしたい。
 樋口瑛土 前回の前橋は、今回も同じ配分の武田亮君と連係できた。彼に引っ張ってもらって結果が出たし、今回も連係できれば。
 藤本龍也 4月の弥彦の時は成績こそ悪かったが、復調を感じさせる走りができた。それから練習もできているし、成績も上向いてきた。A2の得点確保へ頑張りたい。

▽6R
 本多哲也 少しずつ状態は上向いてきた。4月の弥彦ミッドは大雨の中のレースで大変だったが、今回は大丈夫ですよね。
 橋本紀彰 初日は3着ばかりだけど、準決へ勝ち上がることが増えてきた。状態は上向いています。
 佐藤純嘉 休み明けを1走したが、状態は走ってみないと何とも。ここは単騎ですね。

▽7R
 平原啓多 一時期、自力に戻したのがよかったのか、このところ好調。今回も練習の感じがよかった。
 高谷敏史 7月からは13年ぶりくらいで、S級に戻れる。上川直紀君とは前回の青森で一緒のレースだったけど、かなり強い印象。
 上川直紀 特昇したからか、前回の青森ではものすごく警戒された。番手の人が絶対に僕を止めるという雰囲気で、仕掛けられない場面が多くて。1つ、1つ大事に戦いたい。

▽8R
 山崎 司 前回の大垣初日は同県の石井洋輝君と連係して1着。最近は北日本の強い若手の番手を回ることが増えた。ここもしっかりと。
 相楽 修 相手が強いし、車番も悪いですからね。一度動いて前に出ないと、どうにもならなそう。

▽9R
 武田 亮 弥彦は初めてで、バンクのイメージは全くない。普段通り、力を出せるように。
 柏木伸介 直前の取手で、古屋琢晶君がめちゃくちゃ強かった。僕の自力では勝負にならないし、彼の後ろがあいているのならつけたい。
 古屋琢晶 小島雅章さんが気を遣ってくれたけど、自分のスタイルは自力なので。このところいい内容の競走ができているので、武田亮君とは別線で戦う。
 小島雅章 古屋琢晶君には前回の取手で世話になったからね。彼に任せてもと思ったが。古屋君が別で自力と言うので、僕は武田亮君へ行く。

Follow me!